君だけが哲学

大倉忠義ちゃんを応援する夢見る変態さんのブログ

エイタメジャム札幌初日を見た。

いやぁ始まった始まった。ツアーの季節だねぇ~。

札幌初日というのはもう何回目だろう?いつもなかなかスムーズにいかないんだよね、札幌。

けど今回は夏だしね!雪こわくない!

って思ったら鬼のように暑かった!

 

忠義ちゃんの髪型問題も大変ドキドキしていていましたけど

なんでこう、いつもグッズと違うんだろうw

金髪でブリーチしたて?で最早白髪。

 

てか呑気に空港でアイスとかラーメンとか食べていたら、思いの外グッズが並んており(初めてのクレカ決済、絶対現金オンリー列の方が早かった)、 廊下でHigh spiritsを聞き、入場したら勝手に仕上がれでした\(^o^)/

やっぱり札幌日帰りって慌ただし~~~!

どんなオープニングだったんだろう笑

 

ということで中途半端なレポで~す!いつものことながら忠義ちゃんしか見てないですね、ほとんど!

 

・宇宙に行ったライオン

あぁ、ワイらにメトロックをヲタクにも見せたかったのか!ロック好き評価された俺たち、こんなんでしたよってか?

というかまぁなんかこの辺は心ここに在らずなぜならばダッシュして汗だくだったから お前らの胸の奥~~~!とか言ってた安田くんをモニターで見たら頭で火事が起きたのかもしれないくらいのチリパーで思わず爆笑

 

・ヒナのいつもの

男声出てるかー?とか女声出てるかー?でずっとズンズン太鼓を叩いている忠義ちゃん。これ毎回間延びしてだるかったからナイスアイディアだよ!!!

 

・象

ドラムがせり上がってるし、モニターで上から写るの、良いじゃん!

 

・traffic

かっこいい~~~大好き!けどバックの映像がダサすぎる無くていいって思いながら見てたwwwwあれ忠義ちゃんが考えたの?変なの~。そしてやっぱりコンサートで聞くとなると、パートが少ないのが気になり始める(笑)

 

・生きろ

忠義ちゃんの「いつか、わからなくなって~」の歌い方と声と顔が切なすぎる儚すぎる嫌だなにもわからなくならないで痴呆になった忠義ちゃんなんて考えただけで泣いちゃうよ

 

・挨拶

忠義ちゃん「今日はみんな来れてよかった(・∀・)」

あ~~~~~~わたし去年欠航で来れなかったんだよ~~~。ほんと来れてよかったの忠義ちゃんはいつもちゃんとそういうこと覚えていて、言ってくれるよね!ほんとまめね

 

・侍唄

弾き始め間違えてきょどって照れたり、「君の心の声を~」ってカメラ目線のどっくんがかわいかったな

てか元気コンでやったんだよなぁこれ。アルバムに入ってるからやらない訳にいかないんだろうけど

 

・夢への帰り道

ん?なんかあんまり記憶がないなw これだったかわかんないけど曲始まる前、ちゃかちゃか太鼓を叩いていてかわいい忠義たん  あかちゃんというかおさるたん♥

 

・Tokyo holic

これ、去年東京で聞いたときに、札幌初日で聞いたらどんな気持ちなんだろうって思ってたんだよね。なんなら東京だから「Tokyo!」なんだと思ってたからねw 東京以外で聞く、東京中毒かっこいいなぁ。 モニターのテロップは去年と全く一緒だった。 人により~の音程がぶれていなくてホッ^^

 

・SEVEN転びEIGHT起き

これは音源で聞くよりライブで映える曲だ~!勝手にとかもそうだよね。

大きい会場で、観客が入って、ノッて、一体となることで曲が完成するのがユニコーンさんには見えていたんだろうなぁ。長年やってるバンドはすごいよね。ていうかヨコヒナのあーこのーあーそのーがサイドのモニターにそれぞれ二人の撮りおろし静止画が写るんたけどそれがかわいすぎて、「かわいい……かわいい…………」と呟いていた

てか書いててふと思ったんだけどこの流れでagreeかdiveでもやればよかったのにww

 

・NOROSHI

火が!すげえ~~あつそ~~~って思ってたら熱かったらしい(「火傷するわ!」byすばる)

あら控えめなのねガールズで安定の被爆

まっもーるべき!とか象の2番とかで、ドラム早く連打?するとき(太鼓の達人だと黄色の長いやつ)にめっちゃ姿勢がよくなるの、かわいいよね

 

 

縦花をちんたら歩いてセンステに移動するみんな。ちまちまちゃん

ヒナ「こんなことになるとは、松竹座の頃は微塵も思わなかったね。

忠義ちゃん「バンド組んでなかった」

↑あ!?!?!?!?!すばるBANDは!?!?!?!!?!黒歴史かよ!?!?!?!?!!?

 

スパイターマンinLAの話

ロバートダウニーJr.を知らないすばると大ファンの忠義ちゃん

すばる「なんかロバートって人が………」←(笑)

質問しないといけないことがあるのに、小声で「大ファンです」と伝えた忠義ちゃん

ヨコも知らなかった

忠義ちゃん「アイアンマンの人だよ!?」

ヨコ「見てないから」

忠義「アベンジャーズは!?」

ヨコ 「見てない」

忠義「なにその見てない方が偉いみたいなの!!」⬅拗ねてるかわいい

 

マルの映画

ヒナ「すったもんたがあったからなぁ!?」⬅笑

台本読みあわせを演出家さん、宮川大輔さん、市村正親さんか来て丸山家やった

 

どっくんのドラマ ヒナがなんか役名で呼んでたのかわいかった!録画してあるし見よっと。

「嫁の妄想が、エスカレートしていきよる」

どっくん「今日はもし間に合ったら見てください。あ、見逃し配信もあるんで!」

忠義ちゃん「Huluにあったもん!⬅Hulu会員かよ抜かりなくかわいい

 

・奇跡の人

フルバージョンらしい

どんなテンションでやったらいいのか本人たちも分からないらしく、観客もヘラヘラ笑いながら見てた(笑)

なんか歌詞が私みたいなヤバイやつはだめですっていう感じで悲しくなった……。朝から晩まで人の悪口…………。。。。。。

忠義ちゃんの「上から目線で何でもいうな!」に対して山田が「俺を支配するなー!」(曖昧?)ってワキャワキャしてるのめちゃめちゃにかわいくて大興奮しましたとさ

そしてサビ、上手側でおとなりさんで距離が近いね安倉ちゃん近くにいる君に会いたいね!!!!!!!!!!!そうだね!!!!!!!!??!!!!!!!!

 

 

 

そして!こっから!!!!! 私からしたら(本当の)コンサートの始まり!!!!! あーーーーよかった!!!!!全部バンドで、終わっちゃうかと思ったよ!!!!!!

いつものコンサートの前に流れる注意事項?的なやつが流れて、そのナレーションで「もうバンドセットは撤収アイドルだ!」的なことを言ってて血圧ガン!上がったわ

よっしゃいくぞ!!!!!!

 

 

・JAMLADY

上から出てきたよア~~~!!!!!一番左安倉ちゃん隣やんけ~~~!!!ヨッシャ!ヨッシャ!!!スーツテッカテカだな!!!!!!

みんなで「女神様!」「やば!」とかいってるのかわいい死ぬ(語彙力)

ペンラ持って騒ぎたい私vs双眼鏡でガン見したい私の最終決戦

忠義ちゃんの♪すぐ彷徨う俺にメロメロ~でハート♥飛ばしたし、

エロテロリストで髪を掻き上げるところで咲いた~~~(バンギャ)

だってもうここモニターをスクショしてトレーディングカードにして売って欲しいそしたら500セットコンプするわってくらいすべての表情がかわいくて綺麗で~~~

キターーーー(゚∀゚)!のどっくんの周りに集ってるエイトかわいいし、エイトが 「えいと!」ってみんなで言ってるし、 grind♪でうねうねグラインドしてるのも最高だったしじゃーーー!!!!

  

・罪と夏 おみずのアーチの下を歩いてセンター~バクステに移動 メルヘンかよ!!!!!!スプラッシュマウンテンかよ!!!!!!!!!

こないだのカラオケもあって、誰も見てないのに(これは振りに違いない………!!!)と思ってくっそ踊ってしまった(笑)

 

・どない

どななないいいいどないどないどない~~~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

最高死んじゃうかわいい わたしゃあなたに年中夢中だし!!!!

月から金の出口のない迷宮から助け出されてテイキューされたし笑かされたしいい顔しちゃうよそりゃかわいいもんこんにちは土ナイの世界・・・

ヒナのラップの後でオーイェー!してるメンバーも最高だったなぁ仲良しさんじゃんもうなにクラスメイトかなんかかな?

 

・キングオブ男

忠義ちゃんは下手の外周へ。

面子なんてもう関係ねえ~で一人なの寂しいよぉ。 気まずいの手組むとき、両手伸ばして人差し指でモニター差してた忠義ちゃん、かわいかった~!去年は一緒に手組んでだし、きまずいも好きなんだね^^

 

・なぐりがきBEAT

沸いてくーるって、マル隣にいないのにちゃんとちょろちょろんってやったし、サビも腕を大きく回していたし、最後のステップを縦花派手に移動しながらって手をはら~んってするのもファンに見られるために綺麗に丁寧にやってた!!!!!素晴らしい!そして穴に消えてった!!!

 

・Jr.

全員もうわかんねーなーやっぱついてたのかーとまったり見ていたら 真鳥!!!!!!!!じゃん!!!!!!!!!! 真ん中で一回転して抜かれてどや顔決めてるの!!!!!!ねえ!!!!どんな気持ち!?!?!?!松竹の頃からエイトの後ろにいて、今エイトのファンの前に立つの!!!!!俺ここでがんばってます感!!!!!!!!!!!私は自分でも驚くくらい感動した!!!!!

 

からの! Jr.時代の三馬鹿連発…………死ぬわ……エモみがえぐい

 

・Answer

登場から、スポットの当て方から、衣装から、ステージのセリの動き方から、

全てが「ここは松竹座かーーーーーーーー!?!?!?!?!?!?」

と叫んで大草原を駆け回ったよね脳内の私が

真鳥の流れもあってなぜか号泣wwwwwww

三馬鹿担さんって松竹座から見てる古株たくさんいるし、もうその人たちのこととか考えたらさ・・・君ら尊いよ・・・尊すぎるやい・・・ てか、三馬鹿って長く自分を応援してくれる人がいるって分かってるところがいいよね、古株やり甲斐があるよね!!!一方俺の嫁はry

 

ノスタルジア

横花の先端?にいるじゃん!黄緑!黄でひらひらといえば!!!!!松竹座がすぎるだろ!!!!

てかなにそのダンス!!!!土屋太鳳!?!??!?!あなた土屋太鳳だったの・・・・!?!?!

もう目が離せない最高。センターに四人集まって踊るのも最高。みんな忙しかっただろうにちゃんと全員完璧じゃんきっと合わせたの1回とかなんでしょ年功積み過ぎか君たち年下愛おしい尊い

なんかもう今からオーラスのこと考えて哀しくなった。。。一生ノスタルジアやってほしい

しかし、♪わすれもののような響き~で高音がでなかった忠義ちゃん。 音程はまだしもでなくてそんなんなっちゃうのメンバーであなただけだよ(^^; 青春のすべてでもなってた。今後高音出すのびびっちゃいそうだな~可哀相だけど酒の代わりにスロートコート飲む生活でもしてがんばってね(^^;

 

・sorry sorry love

イントロで観客全員爆死

フリ変わってるし!!!!安倉センター大勝利!!!!!!!

JUKEで札幌に来たときのことに思いを馳せる。 あ~~~Bブロだったな。あのときはさ、成田と羽田間違えて大変だったんだ、わたし。 って、んなこたぁどーだっていいんだよ!!!!

こんなタイミングでソリソリ聞けると思わなかったし

 

WASABI

わさび~~~!!!!! ドッヒャーーーー!!!!!!!あのライブ、映像化してないから(意訳)、これ踊ってるの残るのウレピー゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

私は元気の曲ぜんぶアンインストールしてるから、こないだおとももちがカラオケで歌ったとき無理すぎてびゃあびゃあ騒いだんだけど、これで昇華でき・・・・!!!!

元気コンとは逆向きにムビステが後ろに向かって進行。 tornのところ、やっぱり頭を振らずにはいられない病気、治ってなかった

 

・えげつない

一言で言えば萌えがえげつない!!!!!!

えってか何?君たちはかわいい星から来たかわいい星人のかわいい教のかわいい教祖様ですか!!?!?!?!?!!?!?!?!!?!?!?

イントロでヲタ芸して、 すばると一緒にトロッコに乗ってやってきたのでうちわで扇いでやったwwwww

 

安倉

コロコロかタウンページおに敷いたろか!って、しゃがむ忠義ちゃん、そして噛むというかリズム遅れ?てへらへらしてたw

おい大倉!なんじゃおいこら!でめっちゃ変顔で煽る安田くん

 

あ・・・・お前金髪なってるやないか!写真送ってきたよな?

俺似合うってるって確かに言うたで♥ファッキュー♥

 

はああああああああああああああああああほんっとかわいいな!!!!!!ばらされて照れ笑いしてたし????????もう全てが散らかってるのは我々の脳内ですやんか・・・・。。。。。

君たちは!どうしてそんなにかわうぃーーーーーーーーの・・・・

 

てかさラップがね全部モニターが二つに分かれてて、それぞれのメンバーカラーで枠が囲われてて、歌詞が流れて出てくるんだけど、本物を双眼鏡で見るかめっちゃ迷った><

そして自分のターンが終わると別々のソファに座って乗ったり煽ったりしてるの♥きゃわいい

 

よこすば

音源通りで真面目な二人wwwちゃんと歌詞通りの顔もするし、噛まないし真面目だから安倉ちゃんがいかにふざけてるかっていうw

 

ほほえみ

マルの胸ちょーんってしたり、ほっぺべろーんってしたりなおりょんさん。

なんか言うてみい丸山ァアアアアアアア!!!!!!が想像通りで笑ったw

 

からの、夜行バスで西と東~の動き意味不明すぎてめっちゃ笑ったし、サビの振りがかわいすぎてアイドルすぎてみんな絶叫してたwwwwwwいやぁあれは可愛すぎる本当に頭がおかしくなるくらいかわいいよ

 

・映像

元気のロシアンルーレット的な。スーツで横並びのメンバー、7個扉があって突っ走って扉ぶち抜くとうち1個があつあつ?どろどろ?風呂になってて、今回はなんと忠義ちゃん・・・!!!!!!!

よかった。大阪初日行けないけど大丈夫だ・・・・・。でもワサビ結構何回も当たってたよね^^;

「ねばせいねば….(泣き顔)」←かわいい

 

・Never Say Never

天才のお友達安田くんに与えられた難しいパートも受験勉強の甲斐あってきちんと歌えました拍手~~~!!!!!ちょっとタイミングずれかけたけどセーフで~す!!!!!!!

サビ前の低音のカメラアピール位あざとい!!!!いいぞ!!!!もっとやれ!!!!!!!!!!!!!

なんかアリーナをトロッコで移動しまくってて追うのに必死だったwwww

 

・ナントカナルサ

ひええええ元気コンじゃん!有名人の提供曲だから入れたの?じゃあスキマも入れたら??

てか2回目なのにバンドじゃなくてよかった!バンドでやりそうなのにバンドじゃなくて驚いたランキング第2位だもんね(1位はニズム象)

忠義ちゃんの動いてるアリトロも後半は元気とほぼ一緒じゃん・゜・(ノД`)・゜・元気オーラスで入ったのと同じ席で入りたい(叶わない夢)

  

・前向きスクリーム

しゃかりきに踊る安田くん見てた?見てたよね?見てたように見えたからこれは見てたな!

 

・今

 

フルバージョン感謝感激雨嵐

そうか、これが最後に来るのか~。一番予想と違ったところかも!

 

 ・拍手するやつ

ヒナ「最初のバンドでもついてきてくれて子供エイターに大きな拍手~!」

忠義ちゃん「怖かったねぇ?」

私(このまま終わるんじゃないかと怖かったよぉ~(;_;))

 

 EN

・純情恋花火

浴衣キタ━(゚∀゚)━!マルのエゴサの賜物ですね!!!!!!

花火あがるし、金髪だけど髪型同じ感じにびしょびしょだし、ほぼ十祭・・・。

立ち位置は一番右

ジュニアの振りを真似するどっくんと、完全オリジナル妖艶盆踊りを披露する忠義ちゃん

 

・パノラマ

いきなりぴょこんとポーズしたと思ったら、まさかの浴衣パノラマwwwwwww浴衣で外周でパノラマってなんだよw

 

・ズッコケ男道

浴衣でこれ、はだけそうなのにはだけないね!そりゃそうか!

 

・青春のすべて

マルいいこと言ってた~!去年の忠義ちゃんとはちがうわぁw

また声が出ない忠義ちゃん・・・2番の同じところ、どっくんも出しづらかったみたい。

 

 

 

と、飛行機の都合でこの辺で退場w

エイトー!はしなかったけど心でみなさんと手を繋いでいました。。。

 

 

 

 

とにかく弾丸で慌ただしかったけど楽しかった!

QRに関してはひとまず可もなく不可もなくみたいな席だったのでよかったw

今後発券してめっちゃ喜んだり、悲しんだりなんてことがあるのだろうか。

 

 

で、構成に関して。前半後半でがっつり分けるの、コンサート自体分けちゃえよと思ったことは何度もあったけど、これはたしかに斬新。しかも途中でアナウンス入っちゃうし完全に切り離してるんだね。

シークレットトークであのすばるがBlack of nightのことを「今関ジャニがこういうのっをやったらいいと思うと思って作ったんじゃないか?これが今の関ジャニ。」と言ったり、メトロック後「関ジャニ∞ってどんなバンドですか?」と聞かれると、みんながぼくたちはバンドではない、何個もある武器のうちの一つでと言ったり、、だんだんと「バンドをすること」に対しての思いがメンバー同士一致してきたんじゃないかと思う。各々が別の方向を向いている時の音と、明らかに違うもんね。

そう考えるとメトロックが関ジャニ∞にとっての天気であったことは間違いない。きっとどこかで一度立ち戻って考えないといけないことだっただろうな。

けど、あの事務所だからやりたいこととやらされることがあって、いくらそれがメンバー内で一致して至って、思うような方向に真っ直ぐは進めないんだろうと。じゃ、それはどっちだろうね?個人的には意外にも後半みたいなことをできるんだというのを推して行きたいんじゃないかと邪推しています。

 

ま、私は思いっきりバンド<アイドルなので、後半本気愛です(^_-)

分量としては後半の方が多かったからよかったかな!

正直、前半は今後の公演どうしようか悩むくらい冷めてるw

ゆりちゃんの誕生日アンケートではドラムが、バンドが好きという大倉担のほうが多いようだけど、少なくとも私の友達は後半だけでいいんじゃないかなw

順番が逆じゃなくてよかったよ。でもなんでこっちにしたほうがいいと思ったの?やっぱり後がバンドだと帰るヲタクがいるとでも?ww

 

あとMCが少ないな~~~。今日は本人達にも飛行機があったからかな?かなりさっぱりしてたけど。大阪連日公演では恒例に昨日の夜何してんたんですかトークが聞けるとイイナ♥

 

いやーーーーまぁとにもかくにも、始まった!夏だ!ワッハッハー!

9月までひとつひとつの公演を悔いなく楽しみたい!楽しみだ~~~!!!!!!