君だけが哲学

大倉忠義ちゃんを応援する夢見る変態さんのブログ

変態から見る熱愛報道と、愚痴を言う人への愚痴

自担の熱愛が先週「また」報道された訳なんですけども!

せっかく長文書ける場所があるしそれについて言及します

 

えっと私は夢見る変態なので、自担の女ネタは大好物、言ってしまえばキスシーンじゃ物足りない!激しいベッドシーンをくれ!とか思う人なんですね

 

これを「変態だから」というアホみたいな理由で片付けても良いものなのか、

最近ツアー中であることもあってヲタク友達と会うことも多く、改めてなぜ自分がそんなスタンスになってしまったのかを考えました。(しまったって書いたけど生きやすいので後悔はしてない)

 

一応書いておきますけど以下内容は自己責任で読んでね

多分ついったのフォロワで該当する人そこそこいる気がしてるんですけど、鍵垢でRTして叩かないでね^^

別に「タレントが求めるオーガニック純粋ヲタクでいようね!」って「正しい姿」を定義し促す内容ではないし「顔が可愛いのだからありがたく頂きましょうよ!」と私が言いがちな内容でもありませんが、好きに消化してくださ~~い(^O^)

 

 

 

まず女ネタが許容できてることについて

多分忠義ちゃんを好きになった理由とかきっかけとかが根底にあるんじゃないかなって

私、忠義ちゃんのこと好きになったのが子供の時だったので、

今の年齢から見る年の差って全然余裕で恋愛対象としてありえるんですけど、

その時の年齢から見る「18歳の男の人」って恋愛対象として見るには現実的じゃなくて、「顔が綺麗な憧れの人」って感じだったんだよね。

要は現実の恋愛を知る前に忠義ちゃんを好きになってるってことです。

 

あ、早々にテーマから反れるけど、あの頃子供エイターという言葉があったら私は大声で手を挙げただろうか、いや、挙げないだろうなw

「自分が子どもである」っていうこと自体をコンプレックスに思うようなガキだったので^^;

 

そんなガキが最初にぶち当たった自担の熱愛は某RQSさん

真偽のほどは未だに不明ですが、彼女は今で言う所謂「匂わせブログ」で我らヲタク界隈を賑わせてくれました。

レンジャーでは名前を連想させる単語を出しただけで大荒れ、みたいなw

それはそれで楽しかったよね・・・・あの時期某所で騒いだ大倉担姐さん方・・・まだ大倉担続けてますか・・・・・・

で、私は彼女のブログをめちゃめちゃ監視レベルで見ていたんですが、見れば見るほど大好きになってしまい、携帯の待ち受けにして、当時は電子書籍の流行り始めで、写真集とかオンラインで見たりw

思えば最初に私の美意識が芽生えたのは、もはや彼女がきっかけだったといっても過言ではない!!!

自担と一緒にいるところは正直あまり想像できなかったけど、もはや自担の彼女かどうかなんてどうでも良い、ふつうに可愛い、好き、となったんですね。

なんでブログを見ているうちに好きになったかって、単純に顔がタイプだったのもあるけどはやりこれは自担が恋愛対象ではなかったからなんだと思うね。

この時から「自担の好きなものは私も好きなんだ」と潜在的に染み付いたような気がします。

 

で、間に某美少女戦士も入りますが、あれはグレーゾーンだと思うので割愛w

匂わせっていうかなんだろ、どっちかっていうと配慮がない人だったね^^;

 

やや間が空きますが、次に大きく話題になった某P誌モデルは、RQとは真逆でぜんっっぜん好きになれなかった!(潜在的意識はどこへ)

未だに好きなモデルのブログで一緒に映ってる写真とか見るとブッスだな~~~wと言いたくなるほど嫌いw

それは匂わせがどうこう、その当時の自担がアレだったとかいうのは関係なく顔が好きじゃない!っていうだけけと思いきや、そうではない、この手の派手ギャルは嫌いじゃない寧ろ好き、なんなら後に出てくる人は顔がタイプじゃなくても好きになれてる・・・、

なんだろう、自身の仕事自体を舐めてる?生き方のスタンス自体が嫌い、みたいな

とにかくこのあたりから「ん?自担もしかして女の趣味悪い・・・???」とは思うようになった

いやSNS見ただけで何がわかるねん(関西弁)

ヲタクに女の趣味なんかとやかく言われたくないやろ(関西弁)

でもでも~、パンピとそういう話になった時に、TE梨香やAY衣の方が印象いいじゃないですか~~~~(伏せる意味)

 

そして祝フライデー 某Tバック丸見え女!

もともと割と好きだったのと、2人が共演したお願いランキングのストライクミュージックも楽しく見ていたのでそんなに印象は悪くなく

ただ撮られた服装はオイオイって思ったかなw

2人の書く文章があまりに類似してきて(今も尚)微笑ましく(大嘘!嘲笑ってた!)

こういう周りに反対されるような女のほうが逆に燃える気持ちもわかるよ、と思ったりしましたね

「守ってくれなきゃヤダ!!!」という名台詞が脳裏を過ります。

 

そして現在の寿司高由里子氏!!!!!

彼女はもともと大っ嫌いだったんだけどw、今では好き!

実はそれまで演技作品は見たことがなくて、twitterとかバラエティでとにかくうっぜーな!と思って見てたんです。

なのに報道が出た直後の連続ドラマ「東京タラレバ娘」がなんとも面白くて、寿司高由里子演じる倫子さんがかわいくて!

表情がくるくる変わって演じるのがすごくかわいかったし、あ~映像向きの女優だなと思いました。

ストーリー自体も今の自分の年齢より設定は少し上なんだけど、心臓にぎゅんぎゅんくるものがあったw

Twitterは相変わらずキモいけど、まぁ我々とは違う、少し変わった世界に身を置いていたらあの位トチ狂ってるほうが寧ろ正常なんじゃね?という気になるし(甘い)

ずっと見てると(おれたちのせいで幸せになれなくてごめんな・・・・すぐには難しいかもしれないけど、いつか俺の嫁としあわせになってくれよな;;)という気持ちにさえなる

周りいないタイプのポエマーの浄化能力(?)すげえ

 

彼女との交際でどちらかというと私がいらっときたのは毎週土ナイにラジオをやってるパーソナリティのお友達でして(飛び火)、

ちゃっかり友達紹介してキューピッド役やって尚のうのうと俺たちに媚び続けられる神経とは!?って感じなんです、、、、;;

いや彼自身の声も歌詞も音楽も明暗表裏一体なところも人としては好きだよ!!

一番好きな曲はTokyoderam

が、自担をテーマにした曲を作ってる時点で(おや・・・様子がおかしいぞ・・・?)と思ったし、cutのインタビューで俺ファン目線分かってます的文章を書き連ねてるのも個人的には頂けないんですはい

あっ勿論ラジオはピンでやってたときより50000倍楽しいし、自担が懐いているのでよしとします

 

だ!け!ど!も!

自担ちゃんがいる要塞のような事務所は、おたくの事務所と違って交際をひけらかすオープンさが良しとされる組織ではないこと、あなたのお友達でとして居る時間は自由だけど、我々に見せるときはそれではだめなんだよ、ということ

あえて自担本人ではなく横手市出身のアイツに言いたい(間違えてたから訂正しました)。

毎週お前の向かいに座ってるお友達はやべえヲタクがわんさかくっついたやべえ奴なんだよ!!!!!!

 

 

 

 

で、記事タイトルの最後については本当に可哀想な人達でしかないですね、生き辛そうですよね

けどさぁ、見ちゃうじゃんw(きめえ!と批判するために)

見れば見るほど頭沸いてんナ、こいつら、という感想しか出てこないですね

 

私だって自担に文句を言いたくなること、めちゃめちゃある。

髪型とか髪型とか髪型とかry

それ以外にもテレビやコンサートで「なんでそこでこう言わないんだ!」「もっとこうしろ!」と思うこともあるし、

「あのグループは、あの人こうなのに;;」ともどかしく思うこともこれまでにたっくさんあるし

モンペなので「パートが少ない!」「被ってる!」等のグループでの待遇とか演出に関する愚痴は常にある、好きな人が思い通りに行動してくれない苛立ちはよくわかる

 

でも当たり前なんだけどたまに忘れそうになるのは私にとって好きなのは自担ちゃんでしかないって事

タレントとファンという関係だしそれを他のタレントに比較することはできないし

そこを重視して応援するタレントを選ぶことは、私は無い(所謂神対応とか塩対応とかでってこと)

お金を出してるから意見を言える、尊重されるべき立場だとは思ってないし

お金を出してるだけだから意見なんか言っちゃだめな無視される立場だとも思ってない

 

そのあたりの人によってタレントに求めるものって変わると思うけど私は自担溺愛好き好きオバサンなので最終的に「かわいい(*´`)」で丸く収まることが殆ど

かわいいだけで済まされないこともあったけど、でもかわいいからずっと好き。かわいいから派生する好きっていう気持ちは強いね!乗り越えられるね!

 

 

最初に書いたとおり私は、「悪口を言うのはよくないよね!!!!!」「嫌なら見なければいいじゃん!!!!!」という学級委員になるつもりも、連中に寄り添うつもりもない

それに私だって友達や職場の人と共通の人の悪口言うのとか昔から楽しくてしょうがない性根腐ったOLだしwww

自担が求めるいつまでも純粋なオーガニックなファンではないと自覚してて

けどさ、そういう学級委員気取りの人を気にして文句言えなくなるのが嫌で専用のアカウント作らないといけないなんてそこまで周りに迎合しなきゃいけない理由ってあるのかな?

 

 

そしてその連中の書いてることで謎だなって思うことが何点かあるんですが、

「恋愛すること自体は構わない、

別に自分が付き合えると思ってるわけではない、

けどアイドルの自覚ある?夢を見させる仕事でしょ?

こっちがいくら時間と金かけたと思ってんの?

やるならうまく隠してよ!fuck!」

だいたいこんな感じですか?まぁ中にも色々な考えがいるんでしょうけど・・・

 

ねえ!!!!!うちの子がいつ恋愛を隠さなかったことがある!!?!?!?!?・

○○さんとお付き合いしてま~す!!!しょべえ乳首だけど毎日吸ってます!!!!こないだはお前らの金で紐の長いスウェット買って2万の寿司食いました!!!おかげで毎幸せで~す!!!」とか言ったわけ!?!?!?!?!?!言ってないよね!?!?!?!!?!?!?!!?!それに金と時間をかけたのはそれを自担が強要したわけじゃねえええええよな!?!?!?!?!!?お前の判断だよな!?!?!?!?その量が比例しないのはリアル人間関係でも一緒だよね?!!?!?!?!?!

 

空港に2人で行ったのだって、寿司屋から出てきたのだって、それは第三者が撮って見せてきたものでしょ!!!?!???

「うまく隠してよ」

隠してますよ!それを撮って金になる人がいるから私たちに分かる訳で

本人は被害者でしょ?

もしも自担が「恋愛くらい個人の自由だしバレたってよくね?」と心のどこかで1ミクロン思っていたとしても、積極的に我々に詮索してほしい、知ってほしいなんて思うわけないじゃない。

自担は隠してたのに第三者によってバラされた被害者側です

なぜ好きなのにそっちの擁護に回らないのか!?

その怒りの矛先が週刊誌記者ではなく本人に行くのか!?ここが一番の謎

 

ほかのタレントだって記事にならない(お金にならない)だけで一緒に空港でスマホ覗き込んだり寿司屋行ったりしてるでしょうよ

なりそうになったって揉み消されることもあるのに

その報道された行動だけを切り取って本人の人格否定までするのって、どうかと思うんだよねえ。

 

私個人的には、自担は事務所に怒られるだろうし各所であーだこーだ言われて可哀想だけど、リアル恋愛女ネタ大好物マンクソヲタクなのでいぇ~い!もっとやれ~!って感じですけどね、あ!擁護しろ!とか言っておきながら矛盾してるかも。ごめんなさい^^

 

あとコンサートの演出やテレビでの対応を見てちょっと気に食わないことがあると

「ヲタクを舐めてる!」みたいになるのものもこのひとらによくあるよね・・・2番目に謎。

 

君たちってお給金を貰って仕事したことある?

一切私情に影響されずに毎日一生懸命にムラなく仕事できてるの?

職場の名前は出さず身内向けにやってたSNSに仕事の愚痴書いて、その身内に内容スクショ撮られて職場や取引先にバレて怒られたらどういう気持ち?

もちろんふつうの仕事は違うといえばそれまでなんだけど、そういう批判を見てると最早集団でのパワハラだなって・・・w

ヲタクって自分のこと棚に上げて言いたがりますよね、恋人でも家族でも友達でもないから好き勝手言えるもんね

 

SNSなんて自分の意見好きにアウトプットする場所だから誰のことも気にしないでかいてよくない?とは私も思うけど、

愚痴を吐き出すために別垢をつくり粗探しをすることがアイデンティティとなり、

同じ意見を持つ人とだけ接してるのって麻痺するしどんどん自分を追い詰めてると思うしとにかく無駄なエネルギーだよね?それが趣味なら否定しないけど違うでしょ?辛いんでしょ?塞ぎ込んでるメンヘラってるの見苦しいし友達減るんじゃない?それが君たちの理想のヲタ活ですか?

 

好きな人を好きで居続けるのは楽しいことだけじゃないし、好きのスタンスは人それぞれであって、同担であってもそれが全部一致する人なんていないと思ってる。

でもヲタクは好きな時に好きな量を都合よく摂取できて、ついていくのも離れるのも自分主体で、だからこそ直接の関係がないからこそ思ったこと吐き出すこともできる

楽しいことだけを見て嫌なことには目を瞑るんじゃなくてそのへんを自分が楽しく過ごすため(ここが重要)の取捨選択、自分に一番合ってる消化の方法がわかればいいんじゃないかな、というお話でした。

 

 

こんなつらつら書けるのは友達の同担がみんな漏れなくいい子で、愚痴垢なんてやってないからなんですけどねwガチ恋もいるしファンザ厨もいるしただただ見てたい人もいるし女ネタすべてNGな子もいる。

けどわざわざ垢作って叩きに回ってるような子はいない、とおもうよ、私に言ってないだけか?w

ま、とにかく楽しく愛でられればいいのになーと思う今日この頃でした。

 

東京レポはドラフトあるので気が向いたらうpします(^_-)