君だけが哲学

大倉忠義ちゃんを応援する夢見る変態さんのブログ

わたし的2017年買って良かったものランキング

タイトルの内容を書きたい書きたいと友人に言ってるうちに2018年になって、寒いなーと思っていたらインフルになってしまいましたー
出勤停止で暇の極みなのでのんびり書きます

 

最近化粧品とかいろいろTwitterに画像よくまとめられてるよねあれ見るの大好きなんですけど
けど端的にまとめるのが下手くそなのでブログで書こうかなっていう。
テレビっ子としては下位から書きたかったんだけど、上位からの方が見やすいと思うので。

without自担関連の発売物&食べ物

 

 

 

第1位
Cannon 防振双眼鏡12倍

cweb.canon.jp


もはやこれを書きたいがためにこのエントリーがあるようなものです。
貸してもらったり試したりせずネット上のジャニヲタ達のレビューを読んで、あといつも使ってたアリーナが10倍なので、12倍にした。
私は現金で払ってポイント溜めたいタイプなので大型家電量販店で買ったけど、もしかしたらもっと安く買えるところもあるのかもしれない。
けど売り場にいるメーカー販売員の説明が丁寧だと、その人から買いたくなるよね、、
同じような仕事してるので、そのあとネットでスペックとか価格を比較して買うっていうことをしないタイプのヲタクです。
商品に関係ないですね!
まぁずっと悩んでいたけど購入を決めたきっかけとしては自担の初主演舞台が決まったから。
けど、グローブ座狭すぎて逆に使わなかったw
夏のツアーではかなり重宝しました。

ボタンを押し続けていないといけないので、100均のマジックテープにボタンを縫い付けて、公演中ずっと縛り付けて押しっぱなし状態に。(終演後外すのを忘れないように^^)
感想としては最高以外の何物でもない。
もともと公演中は野鳥の会所属、視姦部の民なので、本当に買って良かった!!!!
というか寧ろ今までの私はなにも見えていなかった!!
多くの大切なことを見逃していた!!!!!
こんなにも、見えるのかよ!!!!と軽くパニック。
天井だって関係ない。防振さえあればそこが最前ドセン。
良席で使うのもまた一興。
だって風に靡くすねの産毛一本一本が見えるもの!
このおけけの一本一本が、大好きな忠義ちゃんの細胞から出来ているんだなぁと思うと涙が溢れてくる、そんな奇跡の人(;_;)。。
スタンドから見ていたときトロッコの忠義ちゃんを見たら、口腔内の粘膜がキラッっと光った。
その時本当に大枚はたいてでも防振買って良かったと心でガッツポーズした。
まじで対価。これが実質無料というやつかぁ~~!!!

この煌めきを見るために、私はこれを買ったんだ。

もはやあの口腔内の銀河に浮いているような気持ちになった。口の中のgalaxy。ぺぱみんとと涙の味がした(;_;)
こういう感動と仄かに感じる口腔内の温かさを糧に私は次の現場まで生き抜くんだ。

とにかく全てが美しいんだねぇ自担って(;_;)(;_;)(;_;)
きっとジャニヲタみんなにとって、自担ってそうだよね(;_;)
だからこそ産毛まで、口腔内の粘膜まで愛でようね(;_;)
もちろん今まで使ってたアリーナの10倍も併用。グローブ座とかの規模だとそのくらいが丁度良いね
使う機会がまたありますよーに!
当たり前だけど代償として、肩凝り&腰痛。
まぁこれはピップマグネループとロイヒつぼ膏でなんとかしましょう。
サウナもいいね、疲れがスーーーッと取れるのがわかるよね、
だからわたしは遠征先では大浴場付のホテル贔屓になりがち。余談でした。
楽しいだけじゃツアーは乗りきれない。
疲れを明日に残さないための工夫も必要な年齢になってきたということです。
特に2017年の日月火水とかいうトチ狂った日程の東京は、木金死ぬほど辛かった、というよりほぼ屍だった
それでも老体に鞭打って私は防振を構え続ける。

自担の体のすべての部分ににときめき続けるために。

 

第2位
agnes b. Voyageのバッグ

www.magaseek.com

 

まず前段として、私は今まで遠征のとき、
冬はキャリー+小さいバッグ
夏はツアバ
にうちわペンライト双眼鏡衣服化粧品もろもろを詰めて移動してたんです。
しかしキャリーは預ける場所がドームコンだとほぼほぼ埋まってて、手荷物預かり所も8時までとか言うでしょ?
郵送したいけどキッツキツのスケジュールでやってるから次の日朝から使いたいものがたくさんあるわけさ。
だから座席の下にひっそり置いたりオーラス後の新幹線ダッシュをキメる時にゴロゴロさせないで持ち上げたり、今考えればちょー大変だった。
でもって大好きなニズムのバッグはスウェットみたいで軽いし沢山入るし裏返せばロゴも然り気無いので気に入ってたけどさすがに持ち手のところがほつれてきた。
てことで、大容量で、軽くて、丈夫で、冬2、3泊は行けるバッグをずっと探してたの
非ジャニヲタの鞄ヲタク(結局ヲタク)に旅行用でいいかばんないかなーと話したらアニエスベーの鞄のラインはたくさん種類あるよーって教えてもらった
思い立ったら吉日!
その日にマルイ行って私の希望を店員に伝えて、出会った~!!
パラシュートみたいな素材で軽くて丈夫。
ダサくないしどんな服にも合う、チャックが大きく開くので服をまとめた袋などぽんぽん入れられる、持ち手部分が幅広で疲れづらい!(防振は重いが)
遠くから見ると、ちょっと美容学生みたいでもある。中にマネキンの頭入ってそう。
けど何度言っても便利なのが仕切りも沢山あるから定期携帯財布とかはすぐ出せるところに入れられること!改札前で定期を探すストレスが私とても苦手なんですよ
なのでこれはまさに私の理想形~!
まぁエイト以外もバスで遠征する機会も増えてたので買っちゃえってことで!
バスだとキャリーは下に預けないと行けなくて、私みたいなポンコツはよく必要なものを出し忘れてそのあとずっとどよーんってなりがちなのよね(^_^;)
グッズが思いの外並んでいた場合の開演ダッシュや、先述の新幹線ダッシュも肩からかける鞄ひとつなら余裕綽々なんですねー
買って良かったっていうより早く買っておけば良かった一品。
具体的にこれってリンク貼りたいけどチキンなのでしません。
たくさんあるので見てみてね。

 

第3位
IPSA デザイニングフェイスカラーパレット

www.ipsa.co.jp

 

Twitterとかでよく見るのと使ってる友達が絶賛してこれをきっかけにIPSA沼に落ちていったので、ミーハー心でカウンターに行った。
機械が肌色診断してくれて、特になにも話さずトントン拍子で買うことになった。これがAIの世界・・・・と畏れ戦きながらも、人が見ると証明の具合やら時間帯で変わる血行やらで普段使おうとするとなんかちげーな、みたいな差違が産まれるので、結論:高性能の機械ってすごーい!

ちなみに私は101PKという色。今ホームページ見てみたけど、素人目にはそれぞれにちがいがよくわからないw
これ使うと「メイクしてます!」な艶っぽさはでないけど、「もともと顔色いいんですよ私」みたいな自然な陰影と血色の顔が出来上がるので仕事の時はまじ重宝してる。仕事の時ってほら基本的に青ざめてるから。

しかしどうやら私はシェーディングに重きを置きたいタイプのヲタクのようで、右下の茶色いところがほぼもうない。どうしよう。

 

第4位
ニトリ Nクール&Nウォーム 敷パッド

www.nitori-net.jp

 

(リンクはNウォームだよ)

夏寝苦しい火の夜に脳裏に「Nクールはひんやり~♪」というCMソングが流れてきて、翌日渋谷にできた新しい大きいニトリに行って買ってきた。
もうその日の夜から快適で、なんで今まで買わなかったんだ!?って本気で自分を責めた。シーツの冷たいところを探して寝返りを続けていた労力がいかに無駄だったか。

そして、寒くなってきた12月頃に、Nクールがあれだけ優秀だったんだからきっと間違いないだろうと買ったNウォーム。
君たちやっっっっっぱニトリだーーーーーー!(プロ●ス)
こうしてニトリ信者が生まれるんだな。

Nクールは敷パッドの上にシーツをかけてたけど、ウォームはそれ自体がぬいぐるみみたいにふわふわだから直接寝てる。もうダッフィーさんに抱かれながら寝てるみたいな心地~♪

だから色はシーツに響かないものと思ってベージュにしたらあんまり部屋の雰囲気と合わなくなったけど、寝るだけだし見た目などもはやどうでも良い。
毛布とか布団カバーとか枕カバーとか本当はコンプリートしたいけど、今既に使っている分があるからなぁ~。まぁ敷パッドだけでもだいぶ役割を果たしてくれているのでひとまずこれでいいか・・・。
安いからシーズンごとに買い換えられるのも衛生的でよき◎

 

そういえば渋谷にその大きいニトリができたの、わたし的にかなり大きい!
今までネットとかテレビで商品を紹介されても実物みたことないとなかなかネットで買うまでにいたらなかったから
近頃と来たら飲み会の待ち合わせまで暇があれば即ニトリですよ

そして何かしら衝動買い、でも2,3個買ったって1000円しないもんね~へっへっへっへ

有楽町のマロニエのもたまに行く
ほんとニトリさいこー 

 

 

第5位

OPERA リップティントオイルルージュ

www.opera-net.jp


友達に薦められて、アインズトルペの200円オフクーポンを使って02ピンクを購入。
会社行く時はこれか、ランコムのオレンジベージュっぽい地味なやつ。シャネルとyslを薄くつけるときもたまにある。これはテッシュオフしなくていいからいいね。
でも最近これはあくまで色をつけるためのものであって、つるんとはするけど保湿するものではないと知ったので(今更)、そのへんに転がってるリップクリームを塗ったりdiorやRMKのグロスを重ねています。なので5位!

最近化粧品は家にあまりにありふれているのでまずはあるものを使い切ることに重きを置いていて積極的には新しいものを買っていないんですが、人からもらうとやっぱり嬉しいのと旅行先の免税店ではついついテンションが上がって買ってしまう。
去年いとこにもらったADDICTIONのアイシャドウのCRY BABYという色、自分で勝手ないので買ってよかったランキングに入れていませんが、使い勝手良かったです。

 


ということで私が良かったと思うものまとめでした。
どれも今更感溢れる、なんの目新しさもないものですが、評判がいいものはやはりいいんだな、ということなんですね。
振り返って見ると、結果として買ってよかったと思うものは人に勧められたモノが多い。
もちろん広告やネット上のレビューなどもあるけど、それより身近な友人からの「きっと○○ちゃんはこれ好きだと思うよ!」は割と当たる・・・。

これがアナログ、人間の力だよ~。AIへのひっそりとした対抗・・・。
私もいいものがあったらどんどん友達に波及させていこうっと!